Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

DUEL/ヨーヅリの新作エギ!@にいがたフィッシングショー

昨日今日と行われているにいがたフィッシングショーですが、色んな新作アイテムが山のように並べられていて、ローカルフィッシングショーではありますがとてもじゃないけれど1日で全部は見きる事は叶いませんでした。なのでまた今日も行こうかと思っております。

さて、そんな中でも予め見たかった物が幾つかありました。そのうちの一つ、DUELとヨーヅリのエギがこれまた数種類も新作が発表されており、カラーバリエーションも含めるともう混乱してしまうくらいなのです。プロスタッフの笛木展雄さんはシチュエーションを考えていくと絞り込むことができるよと言っておられましたが、まだボクの中では整理がつかないのでした。何せ、これだけあるのですから。

新作は、DUELブランドが

EZ-Qキャストプラス

EZ-Qマグキャストサーチダブルグロー

その他EZ-Qダートマスターに新色、またそれ迄2.5号と3号しか無かったEZ-Qダートマスターサーチダブルグローに3.5号が追加されたりと、既にこの段階で数の多さに圧倒されてしまいます。

EZ-Qキャストプラスの笛木さんオススメカラーは、

新潟の海に合いそうなカラーとしてこちらを挙げておられました。

とりあえず、DUELブランドを整理すると、

この表の様になります。

そしてヨーヅリブランドはと言うと、

アオリーQが全面的に生まれ変わりました。

アオリーQロングキャストという物も出てきました。

パタパタQラトルに新色、

アオリーQサーチダブルグローに3.5号が追加されました。

ヨーヅリブランドをまとめると、

と、この様になります。

今年の秋のエギングシーズン迄に一体何本のエギを買うことになるやら。

その前に、晩春の産卵期のアオリイカも今年も期待出来そうなので(冬季期間に海水温が下がりきらなかったから)、それにもチャレンジしてみるつもりでもあります。

フィッシングショーのイベントの一つ、エギングのトークショーでも新潟の春イカの可能性についてのトークが繰り広げられていましたし。

今年のエギングはかなり楽しめそうな感じがするので大いに期待したいと思います。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

   PVアクセスランキング にほんブログ村