Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

108円で手に入るダイソーのワームをとりあえずキャストしてはみたけれど、

100均のダイソーの「メバルカサゴ用ワーム」を初めて買ってみました。3色あったので3色とも入手。ピンテール形状はメバリングをはじめとしたライトソルトウォーターゲームでもポピュラーな形なのできっと釣れるに違いない、と。

なるべく形の歪んでいないものを選んだつもりだったのですが、開封してみたら…

見事にクセがついて歪んでいました。でも、アジングの著名人、34の家邊克巳さんはジグヘッドに「真っ直ぐ」にワームを刺さなくても釣れる!とおっしゃいますし、中には最初から歪んだデザインのワームもあるので、多分ダイソーワームでも大丈夫、かなぁ?

このワームを昨日海で投げたわけですが、このアフタースポーンの厳しい時期なのでバイトは得られませんでした。使い方はストレートリトリーブ。もう少し暖かくなってメバルの活性が上がった頃にまた試してみたいと思います。少し固めの素材で、ダートさせてもいいかもしれません。

このダイソーワームのパッケージの裏に書かれていたワームのセット方法が、

一瞬笑ってしまいましたが、よくよく考えたらウィードレスなセッティングで、これは軽いシンカーを使ったスプリットショットリグでウィード帯を攻めるのに向いているのかもしれないと思いはじめています。果たしてダイソーワームで釣れるのか、継続して使っていこうかと思います。

   PVアクセスランキング にほんブログ村