Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

Dのワーム釣れるかな?

頭文字Dといえばハチロクのドリフトですが今回は違うDです。Dの付く釣具メーカーと言えばダイワだとかDUELだとか有りますがそれらではなく、百均のダイソーの、アジ・メバル用ワームをピックアップしてみたいと思います。

なかなか入荷しなかったうちの近隣のダイソーにもやっとアジ・メバル用ワームが店頭に並べられるようになりました。アジ・メバル用ワームにはピンクとパールホワイトがアソートされたものと、ケイムラクリアとグローがアソートされたものと2種類有るのですが今回は後者のケイムラクリア&グローの方を2パック程お試しで購入。こちらの方がアジに良さそうだったので…。それにしてもまさかダイソーでケイムラなんて言う言葉を目にする時が来るなんて数年前では考えられませんでした。

取り出して触ってみてもなかなかよく出来ていて、これが100円かと思うと如何に既存のメーカーがぼったくっているかが分かります。既存の某メーカーのワームは500円で8本しか入っていないのに対しこちらは100円で10本入ですもん。既存の某メーカーはフィールドテストを繰り返してからの製品化でそうなるのも分かるけれども…。

ディテールを見ていくとスミスのスクリューテールグラブのそっくりさんですが、何でこんなにテール部分が長いのか?これはスクリューテールグラブと同じくらいの短さにカットしてみると良いかもしれません。ヘッド部分もちょっとだけカットしたくなります。

先週末はまた海が時化たりして釣り出来ませんでしたのでまだこのダイソーワームを実戦投入出来ていません。今週末は釣りが出来そうなのでその時に試してみるつもりでいます。果たしてどうなるのか乞うご期待といったところです。

   PVアクセスランキング にほんブログ村