Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

先日釣ったアイナメは悪食でした。そのお腹の中はというと…

先日釣ったアイナメ31cmですが、この魚は美味しそうだったのでキープしました。そして食べる為に捌いたのですが、そうしたら胃?腸?が物凄く膨らんでおりました。

その胃袋を開いてみたら、

外観からは想像出来ませんでしたが、こんなのがぎっしりと詰まっていました。

これを解してみると、

写真右上が小魚(メバルかベラの幼魚?)、左下がカニでした。

もう、ところ構わず手当り次第に食いまくっていたのでしょう。ボクが釣った時はバークレイ ガルプ!ベビーサーディンのスイミングでヒットしたのですが、これは小魚パターンだったのでしょう。それにしてもこんな満腹でもなお食ってくるのですね。

本当に上手く釣れてくれたものです。

このアイナメは塩焼きが美味しいとの事なので塩焼きにしました。その身は上品な白身で、臭みもなくなかなか美味しかったです。流石居酒屋で出てくるホッケの仲間だけのことはあります。ご馳走様でした。

新潟市新潟島エリアではなかなか「狙って」アイナメを釣ることは出来ませんので(クジメなら比較的釣れる)、本当に嬉しい外道でした。

アイナメ30cmで1500円もするのですね↓)

   PVアクセスランキング にほんブログ村