Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

ラインの巻替え。また同じラインを買いました。が、

パッケージを開けた瞬間「しまった!」と思ってしまいました。そこから出てきたのは買おうとしていたミルキーピンクのラインでなくてオレンジ色のラインが出てきたのです。もっとちゃんとよく見て買えば良かったです。夜、暗い中視認性が良いのはボクの目ではホワイトかミルキーピンクだったのですが…。でもまぁ、オレンジも日中の視認性はボクの中では1番いいので間違えて買ってしまったのですが「まぁ、いいか。」と。

買ったのはDUELのライン、アーマードFのアジ・メバルの0.3号。今回もまたアーマードFをおかわり、リピート買いです。アジングのMキャロやフロートの釣り、メバリング等に細糸のPEが適していると思うのですが、その中でこの編み込んでいないアーマードFはメリットが沢山あるので愛用しているのです。

何がいいかというと、

①編み込んだPEに比べハリがありトラブルが少ない。

②比重が1.0で潮馴染みが良いし、糸フケも普通のPEよりは出にくい。

③ノット(結び)が簡素な物で大丈夫。FGなりノーネームノットなりで結んだ後にハーフヒッチを繰り返すと思いますがこのアーマードFならそれを省略出来ます。

④上位品のアーマードF+Proと同じコーティング。違いは原糸のイザナスのSR60か71という事だけ。

⑤普通の編み込んだPEだとなかなか劣化は気づかなかったりしますがアーマードFは劣化が目視で分かる。

⑥安い。

こんな感じですので細糸はアーマードFが好きなのです。

このラインを11年型ツインパワーC2000HGSに巻きました。これで早速今晩も釣りをしてこようかと思います。

   PVアクセスランキング にほんブログ村