Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

大罪を犯す寸前で踏みとどまる。

え~、キリスト教における七つの大罪というのがありまして、それは高慢、貧欲、嫉妬、憤怒、色欲、貧食、怠惰というものですが、このうち昨日のボクは憤怒に駆られる所を何とか自分の中で抑えて大罪を犯す一歩手前で踏みとどまったのでした。と、言うのも昨日も夕方から釣りをした訳ですが週末の釣り場は混んでいました。で、ボクの右にも左にも遠投サビキ釣りの人がいた訳ですが、右の人は潮が左へと流れているのに正面よりも左側(ボクの正面)にキャストをしてくれていて、お祭り寸前の状態。左の人に至っては仕掛けを投じたまま何処かに行ってしまうという…。どうやら結構離れている所にある駐車場迄上着を取りに行った模様。

これには閉口です。

マナーって一体何なのだろうか?!

そんな感じでしたが珍しい事に日が沈む頃に濃い霧が発生しそれと同時に体感の気温がぐっと下がりました。日中は暖かかったけれど防寒着を着て行って正解でした。そんな霧が立ち込める中アジングをしますが全くアタりません。周りも全然釣れていなくて群れが回って来てはくれない中諦めずに粘ったら15cmくらいのアジがヒットしました。ええ、これが昨日のボクの唯一の釣果でした。

余りにも釣れないので早めの19時半には心が折れて釣りを終了しました。

ボクは堤防の先端部に近い所でやっていたのですが後から聞いた話によると、堤防根元付近で向かい風になる側でポツポツと釣れていたとの事。まだ明るいうちに45cmの黒鯛がフカセ師により釣り上げられていたり、ヒラメが上がったりと、魚が居ない訳ではなかったのです。ボクのいた場所では見かけなかった小魚の群れも根元付近には居たそうです。完全にポイント選定ミスでした。

あと、これもまた明るいうちに常連M氏がエギングでコウイカをヒットさせていました。それも2匹も。なんということでしょう、これは明日はアジでなくてエギングをしてみようか、と考えさせられました。仕舞ってあるエギングの道具を引っ張り出さなきゃ…。

まぁ、エギングかアジングかはさて置きまた今日の夕方も釣りには行くつもりです。新潟市の古町では古町どんどんというイベントが行われていて久々にNegiccoRYUTistのライブを見てみたいですが、それらを見たら夕まずめに間に合わなくなりそうなのが残念。昨日のリベンジを果たす為にも今日は釣りを優先します!

   PVアクセスランキング にほんブログ村