Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

80クラスの真鯛なんて初めて見ました。

これ、ボクが釣った訳では無いのですが兎に角でかい!80cmの真鯛なんて初めて見ました。

釣ったのはMYMさん。

アジの泳がせによるアオリイカ釣りを常連さん達はしていたのですがその中の1人のMYMさんがアオリイカでなくて何やら魚、しかもでかそうなのを掛け、そこから長いファイトが始まりました。最初はヒラメか?と思われたのですがヒラメにしては引きが強すぎます。ゴンゴンと磯竿を絞り込み何度もドラグを出して兎に角良く引き、ファイト時間は10分を超えたでしょうか、漸く浮かせたその魚は大きな真鯛…!ランディングもHさんが持ってきたタモ網に入り切らない程の大物でした。

堤防上に引き上げてサイズを測ったら80cm。ハリスは2号だったそうですがよくぞ釣れてくれました。

真鯛は春の乗っこみの時期の他に秋も接岸するらしいとは聞いていましたがまさかこの堤防で釣れるとは驚きです。昔、新潟西港の長い堤防に入れた時には稀に釣れたらしいですが、あの堤防程潮通しは良くないこの堤防で…。

本当におめでとうございます!

   PVアクセスランキング にほんブログ村