Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

検索ワード。

正月も3日、そろそろお雑煮にも飽きてきました。気分を変えてカレーライス何かを食べたくなってきたので今日のお昼はそうしようかと。とはいえまだまだ正月気分なのも確かです。天気予報は雨予報なので初釣りもまだ先になりそうなので箱根駅伝をテレビ番組見ながら朝からアルコール(梅酒)をちびちびと飲んでいたりします。

さて、本題。昨年も実に多くの方に来ていただいたこのブログですが、約29パーセントが検索エンジンからの流入となっています。この29パーセントの方は一体どんな検索ワードでこちら迄辿り着いたのか気になったのでGoogle Search Consoleで調べてみました。そして過去12か月、実質的に昨年2019年の検索ワードが判明しました。

そのワードがこちら。

①「新潟釣りブログ」

圧倒的にこのワードで来てくれる方が多いです。Google検索でもこのワードが1ページ目に表示されますのでありがたい限りです。

②「エギング用パックロッド」

ボクはパックロッドの愛用者なのです。と、言うのもスクーターで釣りに行く事が多いので必然的にこうなりました。なのでパックロッドを取り上げる事も多いのです。宅配便の長尺物の取り扱いが実質的に不可になった昨今、仕舞寸法の短いパックロッドが見直されてきていて昨年も多くの製品がリリースされました。その中でボクはエギング用の物を昨年買ったのです。

雑誌のルアーマガジンのWeb版のルアーマガジンリンクスの企画で生まれたこのロッド、4本継ぎにも関わらず非常に良い調子で1発で気に入りました。このロッドについて書いたので「エギング用パックロッド」というワードに繋がったのでしょう。

③「アジング パックロッド」

またまたパックロッドです。バスフィッシングとか海外遠征用のパックロッドは種類が増えてきましたがアジング用のパックロッドはまだまだ数が少ないです。エギングとアジング、この2つのジャンルにおいて世間一般はパックロッドを所望しているという表れか。

④「新潟釣果ブログ」

やはり皆、情報を欲しているのでしょう。①よりも更に突っ込んだ様に感じられるこのワードが第4位でした。そんな時はぜひこのブログをエントリの一つである「新潟の釣りブロガーさんアンテナ」で新潟釣り皆様の各ブログをチェックしてみては如何でしょうか。

⑤「crx-s694aji インプレ」

第5位には具体的な商品名が。メジャークラフトのクロステージモバイルのアジング用の物が来ました。このロッドは一昨年に購入し、アジングて活躍しているのでそれを記事にしたものが読まれているという事でしょう。やはり時代はパックロッドです。

といった感じでBEST5を抽出してみました。今年はどんな検索ワードでこのブログに辿り着いて頂けるのか楽しみです。

   PVアクセスランキング にほんブログ村