Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

情報解禁、シマノのリール SLX DC

今日14日に情報解禁されるシマノの新製品ですが、その中の1つ、ベイトリールのSLX DCが「俺達。」秦拓馬プロのYouTubeチャンネルで公開されたのです。

青の差し色なのは昨年発売されたSLX MGLと同じですね。SLX DCは既に海外で同名のリールが発売されていますが日本市場向けのはそれとは違うとの事。ラインキャパシティは12lb.で100m、スプール径はΦ34mmだそうですが、動画の中では飛距離の凄さとノーサミング・ノーバックラッシュが強調されていました。

とりあえず、お時間あるなら秦拓馬さんの動画をご覧下さい。(時間は26分程です。)

https://youtu.be/Djl2LWc38tQ

定価は27500円だそうで、となると実売価格は2万円ちょいになりそうなので、これは購入に向けて前向きな気持ちになってしまいます。

以上、シマノ新製品の速報でした。

   PVアクセスランキング にほんブログ村