Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

ネットでポチリと。今日の買い。

ネットで買ったものが届きました。ネット通販で有名なナチュラムで買ったのですが今月はPayPayで10%ポイントバックという事でお得に買えました。ナチュラムだと実店舗みたいに余計な物を買わずに済みますがそれでもちょっとしたものしか買っていないのに7000円オーバーなのは、やはり釣具は単価が高いのだと思ってしまいます。

今回買った物の目玉は、ワームです。バークレイ・ガルプ!の新作のクラビーという2インチのクロー系ワームをカサゴ等のロックフィッシュにどうかと思いとりあえずお試しで3パック。

パッケージから取り出してみたら、思っていたよりも小さい。#2フックでいいかなと思っていましたがこれはフックサイズは#4くらいが合いそうな感じ。ガルプ!らしく曲がった個体も有りましたが許容範囲です。細かく作られており、最早餌なのではないかと思ってしまうくらいです。余りにも小さいので波動自体は弱めだと思います。まぁ、もっと波動を強く出したい時は同じガルプ!でも3インチのホッグ系ワームがあるから其方を使えば良いのでしょう。

かなり期待が持てるこのクラビー、近日中に使ってみたいと思います。

他に買った物と言えば、フックも。

これも対ロックフィッシュ用にオーナーばり(カルティバ)のオカッパリフックを今回は選びました。

去年までは他のメーカーの某フックを使っていましたがある時掛かったキジハタにそのフックをひん曲げられてしまったのでこれはいかん!と他の銘柄のフックを色々と探して見て回ったのですがオカッパリフックが良さそうだったのでこれにしました。手元に届く前は上記のクラビーは#2フックかな、と思ったので#2と、あとよく使う#1/0を。(後で#4も買わなきゃ。)

更には、結構消耗が激しいシンカーも。

ナカジマのバレットシンカーのボトルパックです。1/2オンスで45個、3/8オンスで60個入っています。これで1600円ちょっとなのでかなりお得なのです。安さで言うと、バレットシンカーの代わりにナツメオモリを使ってみたことがありましたがやはりバレットシンカーの方がスタックしにくかったです。なのでこのボトル入りシンカーはここ数年愛用しています。

気が利いている点は、シンカーひとつひとつに重さが表示されているところでしょうか。

こんな感じで消耗品を買いました。あと、ガルプ!クラビーを入れるメイホーのリキッドパックLS430も。これで〆て7000円ちょっとでした。

最初にも書きましたがナチュラムが最近PayPayに対応してくれてありがたいです。今回初めてクレジットカードでなくてPayPayのスマホ決済で購入しましたが実に簡単でした。10%還元は今月のみなのでもう1回くらいナチュラムを利用するかもしれません。なのでまた必要な物をリストアップしなきゃ!

アウトドア&フィッシング ナチュラム

   PVアクセスランキング にほんブログ村