Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

古町まちみなとアプリ なるものがリリースされましたよ。

新潟のかつての中心街の古町ですが、近年は閑古鳥が鳴いている状態でした。ですがこのまま寂れさす訳にはいかぬ、と近年は色んな取り組みが行われています。古町ルフルも完成に近づきつつありますし、かつてのオレンジローソンの所には「まちみなと情報館」なるものもオープンしました。

出典;古町まちみなとアプリ

このまちみなと情報館の関連でしょうか、遂にはスマホアプリまでリリースしたとの事。

▪️このアプリについて

新潟古町の魅力を紹介するとともに、目的地へご案内するアプリです。

現在は、地域イベント、お買い物ショップ、観光スポット、お食事処、目的地へナビゲーションをいたします。

こんな感じのアプリだそうで、早速ダウンロードしてみましたよ。

登録してアプリを立ち上げるとこんな感じでシンプルな作りで使いやすそうです。特にランチ情報は充実していてこれは助かります。ボクは古町に行っても今まではランチは万代シテイまでわざわざ移動していましたがこれからは古町で食べようかと。

あと、このアプリのリリース記念なのでしょうか、「古町まちみなとアプリダウンロードキャンペーン」なるものも行われている模様です。アプリをダウンロードしてまちみなと情報館で提示すると先着300名にランチクーポンがゲットできるとの事です。

300名は少ないなとは思いますが、でもありがたい事です。

とりあえず、新潟市民ならダウンロードして損はしないと思いますよ。

ダウンロードはこちら↓で出来ますよ。

まちみなと情報館

まちみなと情報館

新潟ふるまちまちづくり株式会社無料posted withアプリーチ

あと、こんなアプリもあります。両方とも 新潟古町まちづくり株式会社がリリースしているのですね。

新潟シティ

新潟シティ

新潟ふるまちまちづくり株式会社無料posted withアプリーチ

   PVアクセスランキング にほんブログ村