Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

三宝亭の全とろ麻婆麺のカップ麺を食べてみた。

7月14日からファミリーマートにて限定販売の、三宝亭監修の全とろ麻婆麺を食べてみました。いやぁ、なかなかお見事にあの味が再現されていて美味しかったです。製造はカップヌードル日清製粉ですので不味いわけは無いのですが。

出来上がり5分、蓋を開けると麻婆の香りが漂います。全とろという割にスープはシャバシャバでほんのりとろみがある感じ。

麺はカップ麺にしては太い方です。1口食べると、うん、あの麻婆麺です。美味しい。

辛さは3辛。

激辛ではありませんがお子様には厳しい辛さです。

思うに、新潟五大ラーメンとか言いますが、麻婆麺もここに加えて6大ラーメンとすべきと考えるほど麻婆麺は新潟で馴染みのあるものです。このカップ麺を食べて今度は本物の麻婆麺を食べに行きたくなりました。

そういや今日21日からは三宝亭の「麻婆スープ」もファミマで発売開始との事です。新潟発のラーメン屋の味が全国に知れ渡るのは嬉しいものです。普段はセブンイレブン派ですが今日はファミマで買い物をしようかと。

   PVアクセスランキング にほんブログ村