Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

夏の終わりも近い?!そんな事を感じさせる夕べでした。

お盆期間中は水辺に行く事と、あと殺生は控えていましたので4日ぶりの釣りとなりましたが、昨日の夕まずめもキジハタを狙ってみました。今年は本当に小さなのしか釣れておらず40アップどころか尺越えも釣れぬまま夏が終わってしまいそうです。

そんな感じですが、最初はボウズ逃れという事で小さくてもいいからとりあえず1匹を狙いましたところヒットしました。

使っていましたワームはガルプ!のパルスワーム3.2インチと弱気です。でもかなりのショートバイトで、ガルプ!だから2度食いして掛かりましたがキジハタの唇ギリギリに掛かっていました。

この後も何度かアタリはありましたが合わせても乗らずに終わりました。そんなこんなでいつの間にか日没(曇り空だったので夕日は見ることは出来ず)となり、そして辺りは暗くなります。何だか暗くなるのが早くなったというか、蒸し暑い事は蒸し暑いけれど一時期よりは風も吹いているから過ごしやすくて夏の終わりを感じさせる夕べでした。

結局、6打数1安打といった所でしょうか。ボウズは逃れる事は出来たものの消化不良の釣りとなりました。つ、次こそは!

   PVアクセスランキング にほんブログ村