Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

あれま、「新潟県民は草でも食ってろ」ですって?魔夜峰央の新作で新潟がターゲットにされています。

2020-09-18_01h01_53.png

魔夜峰央さんといえば「パタリロ」や「翔んで埼玉」の作者として有名ですが、実は新潟出身なんです。だからなのか「翔んで埼玉」の次に槍玉に挙げられたのが新潟となりました。

「翔んで新潟」

埼玉の次は新潟!

映画化され大ヒット「翔んで埼玉」の魔夜峰央先生が描く「地方ディス漫画」新潟版がついに刊行決定。新潟出身の作者が描く新潟のリアル!収録作品の全て単行本初収録作品です。ご予約受付中。

引用:どこかの本屋のTwitterで流れてきた古町の『萬松堂』のPOPより

普段当たり前だと新潟の人が思っていても全国的に見るとそれはおかしいよ、という事も多々あるかと思いますが、そんなことが強烈にディスられてしまうのかな?果たしてそれが全国的にウケるかどうか?とりあえずTwitter上ではバズっているみたいですが。

三国峠をダイナマイトで爆破して佐渡まで陸続きにする(By 田中角栄)以上のインパクトは果たして有るのでしょうか?日本の秘境グンマーよりも更に奥地にある未知の地である新潟なのでネタには困らない?

兎に角これは気になって仕方がありません。

タイトルは正確には「2万光年翔んで新潟」です。発売日は10月16日頃だそうですが、人気が出て即売り切れになりそうですし予約を入れておこうかと。

   PVアクセスランキング にほんブログ村