Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

悲しいニュースは見たくない。

82oWQV79wTtns.jpg

新潟西港での悲しいニュースが飛び込んできました。

釣りに出かけた阿賀野市の男性が行方不明になっていて、第9管区海上保安本部が男性の釣り竿などが見つかった現場近くの海域を捜索しています。行方が分からなくなっているのは、阿賀野市に住む30代の男性会社員です。男性は今月5日、家族に「釣りに行く」と伝え出かけましたが戻らず、7日に家族や友人が新潟市のみなとタワー付近で男性の車を見つけました。通報を受けた9管が付近を捜索したところ、立ち入り禁止になっている護岸近くの海上で、男性のものとみられる釣り竿と長靴を見つけました。男性が釣りをしている時に誤って海に転落したものとみて、ヘリコプターや巡視艇などが捜索しています。

引用;Yahooニュース

阿賀野市の男性が不明 釣りで誤って海に転落か(UX新潟テレビ21) - Yahoo!ニュース

釣りに出かけた阿賀野市の男性が行方不明になっていて、第9管区海上保安本部が男性の釣り竿などが見つかった現場近くの海域を捜索しています。行方が分からなくなっているのは、阿賀野市に住む30代の男性会社員

西港L字も突堤も立ち入り禁止区域です。とはいえ暗黙の了解で釣り人が入っている身近な場所でもあります。こんなグレーゾーンっぽい場所が新潟には多いのですが、やはりダメなものはダメだと今後はなりそうです。

この人、ライフジャケットは着ていたのかな?一刻も早く見つかる事を願わずにはいられません。

   PVアクセスランキング にほんブログ村