Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

セレブリティなジグヘッド。

新発売で今月釣具店に入荷したばかりの、とあるジグヘッドを買ってきました。それがダイワの月下美人アジングジグヘッドTGです。TGの名が付くとおり、タングステンのジグヘッドになります。

とりあえずフックの大きさは、#10で1gと1.5gを2パックずつお試しで購入。このジグヘッドの何が良いかと言うと、フックに土肥富のレンジクロスフックが使われているのです。アジングにおいて、レンジクロスフックが至高の物であるのは間違いなく、ボクも土肥富のレンジクロスヘッドは偶に使います。そのフックにタングステンの組み合わせ、最高じゃないですか!しかもアジに良いとされる金鍍金(めっき)がされていたりするし、使わなくてもこのジグヘッドの実力が分かるというか、絶対に期待を裏切らないと思うのです。

良く見るとタングステンのヘッド部分には凹みがあります。ここで潮を受けてリグの存在感がはっきりするみたい。

パッケージの裏面は、

ぶっ飛びのタングステン製アジング専用ジグヘッド

進化するアジングゲームに「ぶっ飛びのタングステン合金製ヘッド」「アジング専用フック」を新提案。

■ヘッド素材

タングステン合金製。対鉛 体積約30%ダウン!空気抵抗が減ることにより、より遠くのポイントを軽いジグヘッドで攻略できます。非常に硬質素材の為、小さなアタリやボトム察知能力も高い!

■フック

アジングゲームに特化したショートシャンクオープンゲイプフック!

更にマアジにアピール効果のある金メッキ仕様フック。吸い込みアタリ、ついばみアタリ、豆アジに!

#12、#10、#8の3サイズであらゆるシュチエーションに対応可能。

■潮受けカップ付きラウンド形状ヘッド

横からの流れ抵抗を受けにくいラウンド型。レンジキープしやすい潮受けカップを搭載!

引用;ダイワのサイト

但し、このジグヘッドは単価が高いです。1gのでワンパック3本入りで360円、1本あたり120円もします。1.5gのだと405円で売っていたから135円です。ボクが普段使っているジグヘッドの倍のお値段で、なんとセレブリティな事か。これは、勿体ないので先発でなくてここぞと言う時に使う事にします。アジングって根がかり多いし…。

月下美人アジングジグヘッドTGはフックの大きさが3種類、ウェイトが7種類用意されています。

ダイワのサイト

釣具業界最大手のダイワの製品という事で大量生産されているみたいで某釣具店には大量に在庫がありましたのでプレミアが付くという事も無いでしょう。月下美人アジングジグヘッドTG、使うのが楽しみであります。

   PVアクセスランキング にほんブログ村