Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

リールメンテナンス

改めまして新年あけましておめでとうございます。今日から一都三県ですか、非常事態宣言が発令されるみたいで予断を許さない状況となっています。ここ新潟県でもじわりじわりと感染者数が増えてきており、本当に気をつけねばと思います。

年末年始は初詣にも行かず自宅待機しておりました。なのであまり新年という感じがしません。出かけたのはコンビニでお買い物くらいでした。

さて、そんな感じなので暇を持て余してしまった年末年始ですが、その暇を埋めるべく、釣りに使うリールのメンテナンスをやっておきました。リールは20台近くあるのですが、一つ一つ、アクセス可能なベアリングだとか稼動部だとかにオイルやらグリス等を指すだけですが、こうしてメンテナンスをするとさらに愛着が湧くというもの。今年一年もいい釣りが出来ますように。

2021年になって今年の新型の製品も出るみたいで、ダイワのルビアスエアリティやルビアスベースのエメラルダスはもう予約を受け付けているみたいですし、セルテートSWというのも出るみたい。魅力的ですがとりあえず22日に発表されるシマノの製品も見てみなくては。此方もどんなのが登場するのか楽しみです。

   PVアクセスランキング にほんブログ村