Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

爆弾低気圧・降雪・停電。

727015.jpg

新潟市にも大雪警報が出されました。海にほど近いここ新潟市某所もこの寒波のせいで雪が積もっております。しかも乾いた雪、パウダースノーです。この場所でこれなら内陸部の方々はさらなる苦労をしているのでは…。ましてや山間部では…。そしてさらに止まぬ降雪。雪が積もらなかった昨年と大違いです。

昨日の夜は新潟県内各所で停電が起きました。一瞬だけ室内灯が消えてはまたついて、という事が何度かあった後、その後にバチンと切れてしまい、その後約1時間程暗闇となりました。明かりは先日購入したラグゼのヘッドライトが活躍してくれましたけれど通電していないのでファンヒーターが使えないのはなかなか辛い物がありました。

幸いにして東北電力の素早い対応でうちの町内は1時間程で復旧しましたが、1日経った現在も県内で復旧していない地域もまだある様で、大丈夫かなと心配になります。

明日から三連休ですがこの状況では釣りも出来ません。ライブカメラで見る海はまさに冬の日本海の様相を呈しており大時化でした。この分だと今年の初釣りは3月くらいまで出来ないのでは無いかと思います。

今は我慢の時。春になるのを待ち望みつつ降りしきる雪を恨めし気に眺めるのでした。

   PVアクセスランキング にほんブログ村