Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

貴方ならどんな名前を付けますか?東港に釣りに行くのにも便利な新潟中央環状線の黒埼工区に作られる橋の名前を新潟市が募集しています。

ボクがこの道を直接利用するのはあまりないかもしれませんが、今着々と作られている新潟中央環状道路、新潟市北区の新潟東港から江南区、南区、西区、西蒲区を環状に結ぶという道路なのですが、北陸自動車道黒埼スマートインターと国道8号線に接続するアクセス道路としての役割もあるから物流業者にとってはありがたいのではないかと思います。

↑こちらがその新潟中央環状道路の地図です。

と、言うことはもしかしてこの道路の開通により東港まで釣りに出かけるのにもたいへん便利だよ!という方もおられるでしょう。

さて、全線開通はまだ少し先らしいのですが一部はもう通れる様になってきています。そして令和5年の春には重要区間である、先程も名前を挙げた北陸自動車道黒埼スマートインターと接続する箇所にできる跨線橋が完成するとの事。そこで新潟市はここにできる橋の名前を募集しているのです。

↑完成するとこんな感じらしい。

募集リーフレットは、

新潟中央環状道路のサイトより。

~未来に残る名前をつける。それがあなたの「宿命」かもしれない~

新潟市土木部では、新潟中央環状道路整備事業の一環として、一般国道8号から116号を結ぶ事業中区間(約5km)について、令和5年春の供用開始を目標に事業を進めています。

このうち、西区木場地内では、「高速道路の上に新しい橋(L=245m)」が完成することから、この橋の名称を募集します。

この橋の整備により、南区(北部)と西区、西蒲区の東西方向の移動が大変便利になるとともに、両地区からの北陸自動車道黒埼スマートインターチェンジへのアクセス性が大幅に向上します。

未来に渡って地域の発展を支え、皆様に末永く愛される橋を目指しています。

との事で、採用者には商品が贈呈される他、橋の前歴板に名前が表示されるとの事でした。

応募締切は4月5日(月)までです。

応募方法は市役所、南区・西区・西蒲区の区役所にあるリーフレットが応募用紙になっています。そのリーフレットはこちら↓からもダウンロードできます。

リンク;新潟中央環状道路 北陸自動車道の上に架かる、新しい橋の名前を募集します」のページ

でもいちいち郵送するのも面倒だよなぁ、というボクみたいなのにも対応する、web(インターネット)の募集ページも新潟市のサイトの中に有りました。

リンク;「北陸自動車道の上に架かる、新しい橋の名前を募集します!!」の募集ページ

と、いうことでボクも一口乗っかろうかと応募してみました。結構色々と思いつきましたが募集は一人一回のみということで、思いついた中の一番シンプルなものを提出してみました。まぁ、選ばれることはないとは思いますが。募集のリーフレットにもあるように未来に残る名前がどんな名前になるか楽しみです。

我こそは!という方は募集に応募してみてはいかがでしょうか?!

【中古車のガリバー】中古車購入

   PVアクセスランキング にほんブログ村