Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

久々にラーメン屋でラーメンを食す。

この無駄な贅肉を落とさねば!という事で最近は外食を控えていたのです。ですが我慢出来ずに久しぶりにラーメンを食べてきました。

そう、贅肉を落とさねばならないので燕三条系の背脂が浮きまくりのコテコテの奴でなくてあっさりとしたものにしておこう、という事で選んだお店が新潟市西区浦山にある「浦咲」さん。ここはアゴ出汁の塩ラーメンが美味しいんです。

頼んだのは「特別潮ラーメン」。

澄んだスープにチャーシュー(全部違う種類のチャーシュー!)、メンマ、海老、普通の海苔に岩海苔が乗っています。うん、出汁の効いたスープも細麺の麺によく合い美味しいです。

お昼はサービスで無料で大盛りにできるのですが大盛りでもスルスルと食べてしまい、完食。

あ…、体の贅肉を落とすんだった。なのに大盛り・・・。まぁいいや。ダイエットは明日から、という事で。

中央区から行くと、関屋分水路の掘割橋を渡って数百メートルの所にあります。

美味しいラーメン、ごちそうさまでした。

   PVアクセスランキング にほんブログ村