Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

師走のライトゲーム。

10日ぶりに釣りをしてきました。いやー、海はいいですねぇ。実に清々しい。

波の高さも天気予報で調べると1mを切っていて穏やかみたいなので用意したのはメバル狙いのタックル。そしていざ海に着いたら結構うねりは残っておりましたが出来ない事は無い状態で、早速ジグヘッドをリグります。すると近くに先に来ていたHさんがいたので情報交換。Hさんは遠投サビキでアジを狙っていたらしいのですが釣れてくるのは木っ端メジナばかりだと嘆いておられました。

Hさんと別れ釣り座についてふと周りを見渡すと、他の釣り人は皆シーバスを狙っていました。ライトゲームはボクだけ。でも皆何のアタリも無さそうで、新潟市中央区の海にはハタハタパターンが開幕していないみたい。まぁ、シーバスには逆に波が落ち着きすぎている感じではありました。

現場に到着したのはすっかりと日が沈んで辺りが暗くなった頃なのですが、とりあえずシャロー帯でキャストをするも、ボクの方も何も手応えがありません。なので早々に見切りをつけて水深のある方へと移動し、波の流れがストラクチャーと絡んでいる場所でリトリーブしてみたらヒットしました。キュンキュンと走る感じではなくて何かこう鈍重な感じで、やはり上がってきたのはカサゴでした。

とりあえず釣れてくれてホッとしました。

写真を撮ってリリース。

よし、これからだ、と思ったら、雨が降ってきた…。暫くは気にせずやっていたのですが止む気配が無いどころか強くなってきたのでこの時点で終了する事にしました。

家に帰ってきたら郵便受けに何かが来ていました。それがルアーメーカーのラッキークラフトのDVDでした。

ボクは同社のネットワークメンバーというのに登録しているのですが年に4回こうしてDVDが送られてくるのです。今回のは、北大祐プロの優勝インタビューとかがあってなかなか興味深いです。今日は途中で釣りを切り上げてきたので時間はあります。ゆっくりとお酒でも飲みながらこのDVDを見ることにします。

ネットワークメンバーについてはこちらをご覧くださいませ。→http://luckycraft.co.jp/nwmember/index.html毎年1月にノベルティのルアーも送られてきますが次回はどんなのが来るか楽しみデス。

   PVアクセスランキング にほんブログ村