Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

本当にもう、悲しいニュースは聞きたくないのだけれど。

まだその情報は報道されていなくてソースはSNSなので信ぴょう性は高くはないのだけれど、昨日の早朝に某所の海で転落事故が有ったそうです。残念な事にその転落した高齢者の方はお亡くなりになったとの事。(まだ新潟日報の朝刊は見ていないけれどもしかしたら今日の朝刊に掲載されているかもしれません。)

…、本当にいたたまれない気持ちになります。

その場所は2019年にも転落死亡事故が起き、立ち入り禁止になった場所でした。バリケードの柵も作られているのですがそれを乗り越えて侵入したのか?またそのSNSによるとライフジャケット(救命胴衣)もしていなかったそうです。今まで侵入を黙認していたみたいでしたがこれで更に締め付けが厳しくなるのは間違いないかと。

ため息しか出てきません。

全く、釣具を買う前にライフジャケットを買えよな!と改めて言いたいです。最近はコロナウイルス感染症の影響で3蜜を避けられる釣りの人気が高くなっています。そういう初心者・一見さん等もいらっしゃいます。全く、釣具店も釣具を売るだけでなくライフジャケットの指導もするべきです。新潟市内でも例えば日和山浜の各突堤なんか週末は大賑わいですが、ライフジャケットを身につけていないお子様の何と多いことか!自分の子供でなくとも見ていてハラハラしてしまいます。その親も分かっていないのでしょう。「柵も有るしここは安全だ」とでも思っているのでしょうか。本当に、海を舐めるなよ!という事も言いたいです。

ライフジャケットだけでなく滑らない靴底の靴もだし、熱中症予防の対策もそうだし、釣りにおいて気を使わなければならない事は沢山あります。

安全に快適に楽しめる釣りをしたいものです。その為にはルールとマナーを守りましょう。よろしくお願いします。

   PVアクセスランキング にほんブログ村