Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

こうしてまたひとつ釣り場が無くなった…

10月31日に西蒲区の巻漁港で転落事故があったとの事です。落水したかたは残念ながらお亡くなりになったそうで非常にいたたまれない気持ちになります。

新潟市の漁港で釣りをしていた71歳の男性が31日未明、海に転落し死亡しました。

男性は立ち入り禁止区域で釣りをしていて、警察が詳しい状況を調べています。

31日午前4時すぎ、新潟市西蒲区にある巻漁港の堤防で釣りをしていた男性が「海に人が落ちた」と

消防に通報しました。

転落したのは新潟市西区赤塚の○○さん(71)で、○○さんは病院に運ばれましたがその後、死亡が確認されました。

死因は溺死でした。

警察によりますと、転落した場所は立ち入り禁止となっている堤防で、○○さんは1人で釣りをしていたということです。

警察が詳しい状況を調べています。

引用(画像も);FNN PRIME

巻漁港は秋から立ち入り禁止の柵ができていましたがそれでも侵入する人が絶えなかったとの事です。せめて、せめてライフジャケットくらい身につけていてくれれば助かったかもしれないのに。

参考資料↓

https://www.kaiho.mlit.go.jp/09kanku/shinkawaraban/tsuri/31tsuri_teiki3_.pdf

巻漁港はまだ自由に入れる時に釣りしたことがありますが、高さこそあれ足場の良いという印象だったのですが昨今トラブルがあったようでその立ち入り禁止となったばかりでした。

新潟市の海は残念な事にこの様に立ち入り禁止の場所ばかりで自由に釣りが出来ないのが嘆かわしいです。釣りしたければ、ハッピーフィッシングに行け、という行政に憤りも感じますがそれ以前に釣り人としてのマナーは守らなければ!

ゴミは出さない、タバコのポイ捨てはしない(吸殻入れを持参する)、挨拶する、ライフジャケットを着ける等、どうして出来ないのかなぁ?

とりあえずこのニュースを聞いてガックリ項垂れている所です。このエントリを読まれた方だけでもせめて必要最低限の事はするように願うばかりです。

   PVアクセスランキング にほんブログ村