Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

西区新川漁港付近に何と鹿が出没しているそうです。

ボクは「にいがた防災メール」というのを取っているのですが、先程スマホにこんなのが送られて来ました。

シカの目撃情報について

こちらは西区役所です。

10月8日午後10時頃、新川漁港付近でシカの目撃情報がありました。

シカに遭遇したら、むやみに近寄らず、刺激をせず、慌てずゆっくり避難しましょう。

シカを目撃した場合は、新潟市西区役所区民生活課または新潟西警察までご連絡をお願いします。

引用;にいがた防災メール

今年は猪といい鹿といい、野生動物が良く出現しているなぁ…!恐らく西蒲区の方から松林を伝って西区迄来ているのでしょうが。一応日本海側最大級の政令指定都市なんだけど、新潟は。

新川漁港と言ったら訪れるのは漁業従事者と釣り人ですよね。となると、釣りをしようと準備していたら遭遇するかもしれないという事です。流石に釣り場(堤防)迄出てくる事は無いかとは思いますが。そういや最近新川漁港には行っていませんでした。噂では巻漁港と同じく柵が出来て釣りをしづらくなっているとか。釣り場が少なくなるのは残念な事です。

兎も角、もしも鹿を見かけたらこちら↓に連絡を、との事です。

【連絡先】

新潟市西区役所区民生活課

平日:025-264-7261

夜間:025-268-1000

新潟西警察

110番

新潟は都会?

   PVアクセスランキング にほんブログ村