Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

ラインの巻き替え。

f:id:marvelousact:20210802171911j:image

 

ハードロックフィッシュゲームは何かとラインを痛めつけます。なので毎回先端数メートルずつカットしてはリーダーを結び直しているのですが、そうしているうちにメインラインも残り少なくなってしまいました。なのでラインを別の物に巻き直す事にしました。今まではDUELのBIG PE1.5号を巻いていたのですが今度は同じDUELのHARDCORE X4の1.2号を巻きました。というのも、うちにストックがあったのがこれしかなかったからなのです。ベイトリールに1.2号は細すぎるかもしれませんが、巻いた時等にチェックしたらラインのくい込みも起こらないし大丈夫かと。どうせ、釣れるキジハタも現実を見ると小さなのばかりですし。

 

HARDCORE X4はDUELのラインナップの中でも1番リーズナブルな、コーティングもされていないごく普通の4本編みのラインです。元々ライトショアジギング用に買ったと記憶していますがこのラインでも72cmのワラサが捕れているので一応は安心感があります。まぁ、ワラサは根に突っ込む魚ではありませんが。

 

このラインで試してみてダメならば直ぐに1.5号或いは2号のラインに巻き直そうと思っておりますが、何事も1度は試してみてから判断するべきでしょう。早速今日の夕まずめの時間帯に釣りしてみようかと思います。

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村