Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと厳しい…

メバル用のタックルを持って海まできました。今日は少し穏やかかなと思ったら、やはり海岸は風が強いです。 波よりも、陸に向かう風が…もう、3gくらいのジグヘッドじゃお話しにならない状態。 う~ん。 シーバスタックルを持って来れば良かったかな?たしか…

マック!

マック! マクドナルドの某店でテイクアウトしてきた所、ビッグマックが一つ足りない!レシートを確認しても、ちゃんと代金は払っていたのでそのお店に電話をする。で、うち迄足りなかったビッグマックを届けてくれる事に。当たり前といえば当たり前だけれど…

カタログ!

カタログ! 釣り具店にて、釣り具の大手二社のシマノとダイワのカタログをゲットだぜ!毎年この時期にカタログを眺め、釣行に思いをはせるのです。釣り具、特にリールは絶対シマノ派なボクですが、今年はダイワの製品も買ってみようかな?よっしゃん♪さんのS…

今日のラーメン。

今日のラーメン。 西区山田の萬人さんの満開チャーシュー麺。 とんこつ醤油で麺の太さは普通。醤油の香りが漂い美味しいです。が、少ししょっぱいかな?「お湯を足してくれ」という程でも無いけれど、お冷をいつもより余計に飲んでしまったかも。よっしゃん♪…

この2ページの為に、

この2ページの為に。 マンガの雑誌を買うのはものすごく久しぶりです。まぁ、「頭文字D」と「はじめの一歩」はコンビニで立ち読みしているけれど。 とにかく久しぶりで、しかもこの雑誌「チャンピオンレッド」がなかなか売っておらず書店をハシゴしてしまい…

みかん!

みかん! 夜中に小腹が減ったので、またみかんを食べてしまいました!清水の青島みかんは少し皮がごついかな?でも美味しい! 大袋で買ってもすぐ食べ尽くしてしまいます。やはり、箱買いしようかな?よっしゃん♪さんのSimplogを見る

潮!

潮! 新潟市西区浦山の「浦咲」さんの特別潮ラーメンを食す。やっぱりあっさりした塩ラーメンはここのラーメンが好きです。麺が少しカンスイっぽくてクセがあるけれど、うまい!新潟駅前にも店を出しているので今度そちらも行ってみたいです。よっしゃん♪さ…

冬は味噌ラーメン。

冬は味噌ラーメン。 新潟市西区寺尾朝日通の侍元さんでがっつりと!みそちゃっちゃ麺。寒い時は何となく味噌ラーメンを頼んでしまいます。にんにくや唐辛子を少しずつ足して味の変化を楽しみました。 満腹です。よっしゃん♪さんのSimplogを見る

塩カル。

塩カル。 今年もホームセンターで塩化カルシウムを購入。うちは賃貸住宅なのだけれど、大家さんも不動産屋も何もしてくれないので雪かきは住人がやらなくてはならないのです。 駐車場と階段に撒いて、少しでも凍結を防がなくては!よっしゃん♪さんのSimplog…

DUCATIのディーラーからDMが届きました。

DUCATIのディーラーからDMが届きました。 やはりこのイタリアのメーカーのオートバイには惹かれてしまいます。どのモデルも個性的で品質も高く、おもちゃっぽくありません。 今乗っているモトグッツイV11sportは手放す気は無いけれど、次に乗り換えるならド…

懐かしくて思わず即買い。

懐かしくて思わず即買い。 来来亭のラーメンがコンビニ(サークルK)に売っていたので思わず買ってしまいました。 来来亭って、関西~中京あたりに住んでいた時良く食べましたが、新潟には無いのです(たぶん) チェーン店なのに美味しかったけど、コンビニ…

NSX コンセプト(ノ_・。)

あかん・・・ デトロイトショーで公開されたホンダNSXコンセプト、本っ当~~~~にこのデザインで出すのだろうか?デザインがそそられません。このクルマの為に貯金しようという気が全く湧いてきませんです。 HSVはそれなりに良かったのにね。 信号待ちで隣…

レルヒさん。

レルヒさん。 新潟の主にスキー場のキャラクターのレルヒさん。熊もんとも仲良しです。そのレルヒさんのパンが今LAWSONで売っているので買ってみました。 百年前に日本にスキーを伝えたオーストリアのレルヒ少佐はこのキャラクターを見て何と思うかな…? よ…

お小遣い。

お小遣い。 ブックオフにマンガのコミックやDVDを買い取ってもらったら、ちょっとしたお小遣いになりました。さんざん見たやつだったけど、コミックよりDVDわBDを思ったより高く買い取ってくれました。本当はオークションにでも出せばもっといい値段になった…

みかん。

みかん。 コタツと合わせると最強だな! ここのところ毎日みかんを食べております。有田みかん、甘くて美味しいです。箱買いしようかな? ニコ生であやちを見ながらのんびりしております。よっしゃん♪さんのSimplogを見る

降雪。

降雪。 今日は朝から雪かきをせねば! でも今年は去年よりは雪が少ない気がします。とはいえ本格的に雪が降るのはこれからだけれども。よっしゃん♪さんのSimplogを見る

   PVアクセスランキング にほんブログ村