Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

日和山 第3突堤にて

少しだけれど、釣りしてきました~!

新潟市内の、日和山という所に3本突堤があるのですが、その一番西にある第3突堤に行きました。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201003311314000.jpg

こんな感じです。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201003311336000.jpg

突堤の途中です。柵があるし、足元もしっかり整備されてるので安全です。

で、今日は浮き釣りにてメバルに挑戦しました。

ちゃんとボトム(底)までの棚を測って、ストラクチャー(構造物→障害物)のすぐ脇や、時には中に無理やりいれたり・・・とか、いろいろやりつつ基本はリグ(仕掛け)を潮に流して釣っていました。

ベイトはバークレイのサンドワームです。

大体2時間くらいやって、何とか一匹釣ることができました。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201003311434000.jpg

この黒い色は、障害物に隠れていたからでしょう。体調は18cmくらいでしょうか?

なかなかの引き(手ごたえ)でしたよん。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201003311519000.jpg

この写真はちょっと見づらいですね。スミマセン。

メバルは本当は夜に結構釣れるのですが、愚かな事にライトを持っていくのを忘れてしまい、日没前に退散しました。もうちょっとだけ暖かくなったら、夜も釣りに行きたいと思います。

PS.このメバルは煮付けにして先ほど美味しくいただきました。

   PVアクセスランキング にほんブログ村