Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

キスが釣りたい!

実は、今まで投げ釣りはナイロンのライン(糸)でやってました。

取り扱いが簡単なもんで。

が、しかし遂にPEラインを導入する事にしました。たしかに投げ釣りこそPEラインがもっとも活躍できる釣りなのかな、と考えたのです。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201007231557000.jpg

こんなタックルです。

話によると、PEだと150㍍先のキスの当たりも余裕で感知できるとの事。それが本当なら、実に素晴らしい事です。

糸のついでに此等も購入しました。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201007231604000.jpg

某釣りサイトで絶賛されているラムダ天秤25号27号と、キスの仕掛け。

仕掛けは全長が少し長めのフロートラインのものをチョイス。

明日の朝、裏の海波に出かけてキスに挑戦してみようかと思います。

   PVアクセスランキング にほんブログ村