Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

秋の夜長に…

こちら新潟市西区某所は台風台風一過で、一気に季節が進んだ感じの、過ごしやすい夜星空ですニコニコ

こんな夜に、ウイスキーなんぞを飲みながら、パソコンパソコンをいじっています。

この前買ったSONYVAIOに、パソコンパソコン壱号機のNECLavieからデータをコピーしています(●^ー^●)

使ったソフトは、

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201009092337000.jpg

ソースネクストの「マカセル引っ越し」というのを使いました。最初、ローカルネットワークを認識してくれなくて、両方のパソコンパソコンパソコンをつなぐのに時間を費やしてしまいました。色々調べていたらいつの間にか成功していました。未だに何でつながったのか解りません。

で、只今データ移行中ですニコニコ

このソフトで、これから両方のパソコンパソコンの同期も出来る、との事で、二度手間せずに楽にデータ管理が出来そうです(●^ー^●)

まだ「データ転送率70%」…です。

中々時間がかかりますねぇ。そんなにマイドキュメントのファイルあったかなぁ?

ま、飲みながら作業が終わるのを待つことにします。

   PVアクセスランキング にほんブログ村