Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

背脂中華そば 潤 UNIV.

先日オープンしたばかりの「背脂中華そば 潤 UNIV.」さんで昼食を取りました。

ここは燕三条発祥の背脂が浮いたラーメン(今では全国的にある背脂の浮いたラーメンは燕市で昭和初期からあるとの事)が売りで、新潟市内初進出との事。新潟市西区坂井にあります。前も他のラーメン屋だった所です。新潟大学近くなのでUNIV.というのが店名に付きます。

オープンしたばかりという事で、花輪が派手に飾ってありました。

背脂が売りの店なのに思わずこの店限定の豚ミソラーメンを注文。

スープは超こってり、麺は燕三条ラーメンらしく太麺です。

かなりのボリュームがありました。無料だからといって大盛にしなくて良かった…

最近は胃が小さくなったのか、「量」を食べられなくなっていたので2/3程食べた所でギブアップしてしまいそうになりましたが、時間をかけて何とか完食しました。

食後は暫く動けず。

少し味が濃かったけれど、美味しかったです。

Android携帯からの投稿

   PVアクセスランキング にほんブログ村