Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

西京味噌を買わなくては!

投稿写真

投稿写真

投稿写真

西京味噌を買わなくては!

今年も始まった新潟東港の祭りに参加してきました。そう、奴らが今年も新潟の海に回遊してきたのです。鰆(さわら)の小さいサイズ、サゴシという魚です。

東港第二東防波堤という管理されている堤防が祭りの会場なのですが、少し遅れて行ったら満員で入場制限が…あ、学生は春休みだからか?…暫くして「手前の方なら空いた」との事で、そこで釣り始めるも全然ダメ。仕方ないので奥の堤防の先の方へ行き、他の方が帰って場所が空くのを待つこと一時間半、ようやく本格的に開始です。待っている間、他の釣り人はバンバン釣り上げます。その様子を観察しつつ要は真似て釣り始めると、バンバンあたりがきます。もう、釣り堀状態。他にも色々用意したのにジグだけでOK。五匹だけキープしました。やはり鰆(小さいけれど)は西京焼きですよね!と、いう事で帰りに西京味噌を買って帰ります。西京味噌に漬け込んだのと塩麹で漬け込んだのとどちらが美味しいかな?

   PVアクセスランキング にほんブログ村