Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

レッドヘッド再び

塗装の剥げ落ちたマリア・フェイクベイツがあったのでこれもレッドヘッドに塗ってみました。リップのマスキングが面倒だったので手抜きですが。内部にリフレクトプレートが入っていたので後部は白でなくて透明です。なんだか最近レッドヘッドマニアになりつつあるなぁ。レッドヘッダーと呼んでください!なんて。

あ、装甲騎兵ボトムズのレッドショルダーみたいでカッコイイかも。

レッドショルダー

レッドヘッドが何故釣れるカラーリングなのか塗りながら考えた所、光の明暗、コントラストが故に実物よりもより大きくウネウネと動いて見えるからなのではないか、と思うようになりました。

   PVアクセスランキング にほんブログ村