Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

今日もキジハタッ!

日没前あたりから新潟市内のいつもの突堤に行ってきました。今日もキジハタ狙いです。釣り場に着くと風が強く波もザブザブいっています。今日は厳しいかと思われましたが何とか3匹釣り上げることができましたよ。

2016_08_18 003

1匹目。シンカーはタングステンシンカーが勿体無いのでナツメ錘の2号(7.5g)を使用しています。ベイトはバグアンツ3インチです。ビーズは100均のです。

2016_08_18 006

フックは上唇に掛かっています。活性の高いときは丸呑みにするのですが、今日もショートバイトが多かった・・・。

2016_08_18 007

2匹目。こちらはスイミングで食ってきました。

その後数度のバイトがあるものの乗せられず。

2016_08_18 010

少し浅瀬に移動して3匹目。シンカーをバレットシンカーの3/16オンス(5g)にしてみたら根がかりは減りましたが操作性は悪くなりました。強風もあって「感じ」がつかめません。いつ着底したのかもわからないので、とりあえずカウントダウン20秒まで放置し、ベイトのエコギアアクア・スイムシュリンプを信じてリフト&フォールさせていたらフォールで食いました。

2016_08_18 013

この3匹目は丸呑みしてくれました。やっぱ味付きのワームは食いが違いますねぇ。まだ明るいうちはフグの攻撃を受けてぼろぼろにされてしまうのが難点といえば難点です。

今日の日本海に沈む夕日。

2016_08_18 002

今日はエギングをしている人を今シーズン初めて見かけました。話を聞いたところコロッケサイズが7杯釣れたとの事。エギに結構寄ってきて、7~80cm位まで寄ってくるのになかなか抱かないのを辛抱強くサイトで掛けたそうです。こんなに波立っている状況で素晴らしい!エギング、来月に入ってからやろうかと思っていましたが開始時期を早めようかしら?

   PVアクセスランキング にほんブログ村