Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

オリジナルカラーのRowdy開封の儀

fc2blog_201612121350464e0.jpg

対シーバス用に、以前から欲しかったJUMPRIZE http://www.jumprize.com/のベイト「Rowdy130F」の、つり具トビヌケのオリジナルカラー2種を買ってきました。

色の名前は一つがレッドヘッドキャンディ、もう一つがチャートバックキャンディです。

ロウディーは初めて買うのでとりあえず裏の説明書きを読み、どんなルアーなのかを把握します。長々とそそる口上で説明書きが書かれていますが要するに、

①ミドルレンジ

②ウォブンローリング

③あえてバランスを崩しやすくしている。

と、いうことはスローリトリーブでやるのが良いみたいです。

重さが22gだから28g位まで背負えるMLクラスのロッドでもいけそうだけれど、パッケージを開けて持ってみた感触だどもう少しパワーのあるロッドの方がいいのかな?・・・と思っていたらパッケージ側面に張りのあるロッドをご使用くださいと書かれていました。やはりね。

フックはスプロートベンドの、これは#4かな?ST46?

fc2blog_20161212141440cf1.jpg

ボディを上から見ると、太くてボリュームがあります。

fc2blog_2016121214164290a.jpg

なるほど。段々と使い方のイメージが出来てきました。

このロウディー、もう少しで訪れるハタハタがベイトとなるシーバスの「ハタハタパターン」攻略に大いに活躍してくれることを期待します。店員さんの話では昨年新潟市内某所でやっていたらスレ掛りでハタハタを釣ったそうで、市内でもハタハタパターンが通じるのでは、との事。ですがベイトがイワシな事もありますので2パターンとも出来るようにしておくのが吉、だそうです。

ちなみに実店舗では在庫がレッドヘッドの方は18本、チャートバックの方は28本在庫がありました。(12/12 13時現在)

楽天市場店の方はさっき見たら残数が各5、となっていました。欲しい方はお早めにどうぞ。

関連記事  シーバスのハタハタパターン、魅力的な各ショップオリジナルルアー。

      シーバスのハタハタパターンの予習。使われるルアーも纏めてみました。

   PVアクセスランキング にほんブログ村