Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

久々のノーフィッシュ

今日の釣りは1バイトノーフィッシュに終わりました。一回掛けたのにバラしてしまったのが悔やまれます。たぶんメバル、それも20cm以上はあった感じの手ごたえでしたが残念。隣には餌釣りでメバルを狙っている人がいて、その人はポツポツ釣っていたから魚がどこにいるのか探すことは出来ていたのだけれど、それを釣り上げられないのはボクの技術不足です。

海の向こうに見える#角田山 と#弥彦山 。#新潟 #新潟市 #夜釣り #メバリング 今日は#釣れなかった

とある縦置きのVツイン乗り(グッツィスタ)さん(@yutakayos)がシェアした投稿 -

そんな感じでしたが今日は北風が強めで突堤の上は実に寒かったので気合いも削がれてしまい、20時半には釣りをやめ帰ってきました。

何でこんなに寒かったのだろう?と思ったら、今日はアンダーウェアが普通のロンTだった・・・。発熱機能を持ったアンダーウェアを普段釣りでは着ていくのに今日に限って…。日中少し陽気が良かったからって、夜の海を舐めていました。

発熱機能と言うとユニクロヒートテックが真っ先に思い出されるのですが、ヒートテックは汗をかきすぎたときに乾燥するのがあまりに遅く結局冷えてしまうので釣りにはあまり向いていないように思われます。なので高かったけれど最近はなるべくシマノブレスハイパーというのを着るようにしていたのですが、コレがなかなか良かったです。

もう4月だけれどもう暫くはコレを着ていたいです。

   PVアクセスランキング にほんブログ村