Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

ラインを交換しました。

ライン、とは言ってもSNSのLINEでなくて勿論釣り糸です。最近よく使っている11ツインパワーC2000HGSのラインをGWに備えて新しく巻き替えました。

今回も同じ銘柄、デュエルのハードコア アジ・メバル FC 。3lb.を今回はチョイス。尺超えのサバも、サゴシも捕りたいから少し太めにしました。

デュエルのラインって、嘗ての某スムーズのように時折やらかしてくれるから信用ならぬ所もありますが、少なくともこのアジ・メバル FC は、良いです。3lb.=0.8号なのですが同じ0.8号である他社製品よりも細く感じられます。で、フロロカーボンなのにナイロンの様なしなやかさ。透明感も、フロロカーボンにありがちな、表面に傷が入り白濁化するのが遅くて透明感が持続しますし。クレハのシーガーR18フロロリミテッドの半額のお値段なのも嬉しい所であります。クレハやよつあみ、バリバスもいいけれど最近のデュエルはなかなかやるなぁ、という印象です。

リールには下巻きをして75m巻きました。このラインは150m巻なのですがC2000HGSだと全部巻ききれないのでこうしています。巻き上がりは↑こんな感じ。少しだけ少な目になってしまった?、でもトラブル防止を思うと丁度良いのだ、と思いたい。

   PVアクセスランキング にほんブログ村