Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

縦堤解放です。

昨晩も海へ。

全くアジの群れが回ってきません。GW突入なのを嘲笑うかのような感じで全然釣れません。ボクだけでなく周りの人達も…。なのでアジングを一旦止め狙いをメバルにしてリグの操作を変えてみた所、ヒットしました!

今日は久しぶりに#メバル が#釣れた よ。 #メバリング #アジング #duel #新潟 #新潟市

とある縦置きのVツイン乗り(グッツィスタ)さん(@yutakayos)がシェアした投稿 -

2017_04_28 006

小ぶりだけど狙って採った魚なので嬉しい。

その前にアジも、一応一匹だけ釣れたのですが17cmくらいの小さいアジでした。

2017_04_28 004

アジはこの一匹だけ。実に厳しい~!

そうそう、GW前にしてやっと新潟西海岸公園に4つある日和山浜の縦堤が解放されました。毎年この時期に正式な解放となるのですが昨日寄って見てきたところまだ救命浮環が設置されていませんでした。この日和山浜の縦堤、柵もありファミリーにも比較的向いている場所なのでGWに行こうとしている人も多いかとは思いますが、行かれる方は、滑りやすくなっている所もあるので水に濡れたところでも滑りにくい靴を履いていって下さいね。ボクはフェルトスパイクの磯用シューズをここでも履きます。あと、ライフジャケット(救命胴衣)も。こんな安全に気を使っているような所でも水難事故はあっけなく起こるのですよ。

因みに海上事故の緊急通報は 118です。

    海上事故の緊急通報は 118です。

大事な事なので2回言いました。

2017_04_27 003

悲しい事故がどうか起きませんように。

   PVアクセスランキング にほんブログ村