Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

ロッドのコルクグリップの黒ずみを落とす。

エギングに使用していたロッド、シマノのパックロッドのトラスティック710Lですが、シーズン中酷使していたのでグリップのコルクが真っ黒に黒ずんでしまっておりました。手垢の黒ずみなので中性洗剤で落ちるかと思いきやあまり綺麗になりませんでした。

なので買ってきましたメラミンスポンジを。ホームセンターのコメリで安売りしていた奴なのですが、これに水を含ませてグリップをゴシゴシ擦ると呆気なく黒ずみが落ちていくではありませんか。

あまりに綺麗になるので他のロッドもついつい磨いてしまいました。

磨く前↓

メラミンスポンジ使用後↓

たった1分で何だかシアワセな気持ちになれました。実はそろそろこのトラスティックも引退させようかと思っていたのですがまだまだ使う気になりました。コルクの目抜けはあるけれどコレもそのうちコルクパテを買ってきて修復してやろうかと。

と、いうわけで道具をメンテナンスしたら余計に愛着が湧く、というお話しでした。

   PVアクセスランキング にほんブログ村