Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

雨ニモ負ケズ何トカ1匹…今日夕方の釣り。

確かに夜は雨の天気予報でしたが、降り始めるのが早くないかい?日没頃からポツポツと雨が降り出し、久々の雨の中の釣りになりました。

今朝のエントリーでも挙げたように第1目標はアジだったのですが、周りの遠投サビキ組にも全く釣れていません。

大潮(初日)なのに今日は潮が動きません。だから厳しいとは思っていました。が、本当に何も手応えが無いまま時間だけが過ぎていきます。

本当に釣れない釣りは疲れます。時折ボトル缶コーヒーを飲みながら集中力は切らさないようにします。場所も移動を繰り返します。

今日は15時頃釣り場にエントリーしたのですが何も無いまま日没となってしまいます。それと同時に雨がパラついてきました。

ますます「今日は釣れないんじゃないか」「ボウズか?」という不安が膨らんでゆきます。一体アジは何処にいるのだろうか?

アジがあまりにもアタらないのでここで狙いをメバルに変更する事にしました。とはいえリグはアジングのまんまですが、狙い方・アプローチを変えてみます。するとこれが良かった。

突如、クンッというバイトが!

1度目は焦ってフッキングミス。2度目には、乗った!ようやくのヒットです。

引きはアジでなくてメバルの手応えです。小気味いい走りです。ファイトを充分に堪能した後に抜きあげたメバルは23cmありました。

思わず軽くガッツポーズ。

ワームを丸呑みです。

ここまで実に長かったです。もっと大きくなれよ、という事でリリースしました。

この1匹で満足できました。雨は同じペースで降り続いています。この雨はこれから強くなる予報なのでここで納竿。

因みに、先端に陣取っていた遠投サビキ組は暗くなってから10匹ほどアジを釣り上げた、とのこと。もし、そこで粘っていたら…いや、後の祭りですが今日はいい感じのメバルが釣れて良かったじゃないか、と自分を納得させるのでした。

ヒットワームはこちら↓のグローライムというカラーです。

ジャッカル ペケリング3インチ

by カエレバ

   PVアクセスランキング にほんブログ村