Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

【パックロッド】ラパラ トレイルブレーザーに追加アイテムが。

ブレーザートレイル

このブログを「パックロッド」というワードで検索してくださる方が多いので、またパックロッドネタを。

世界№1ルアーメーカーのラパラがワールドワイドに発売している4本継ぎのパックロッド「トレイルブレーザー」ですが、既存アイテムはベイトキャステイング、スピニングそれぞれL(ライト)とMH(ミディアムヘビー)がありました。そして新たに追加でM(ミディアム)を発売する模様です。

このトレーラー映像を見ると冒険心をくすぐりますし、あんなことやこんなことがいろいろ出来そうでわくわくが止まりません。

TRAIL BLAZER=先駆者

新たなフィールドを探し求めるアングラーに、RAPALAが贈る4ピースパックロッド。

ライトゲームからブラックバスまで対応するバーサタイルロッドです。

出典;http://www.rapala.co.jp/rapala_rods/tb.html

この追加アイテムはベイトが TBC664MRF、スピニングがTBS664MRF。型番から見るに、6フィート6インチのレギュラーファスト。既存のMHが割とハリのあるブランクスでしたので、今度のMはしなやかな、シャロークランクやジャークベイトなんかに対応した感じなのでしょうか?Mとありますが、使用できる重さが3/16-5/8オンスということは5~18gですので他社でいう所のMLにあたる感じでしょうか。一度手に取ってみたいところです。

このオリーブグリーンのカラーがいいですよね。気になるこのラパラ トレイルブレーザーのニューアイテムですが、6月発売開始との事です。

コチラ↓は既存モデル。ガイドはアルコナイトリングのKガイドが装着されています。1万円台半ばの価格です。

   PVアクセスランキング にほんブログ村