Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

【男の手料理】3日連続でシロギスの天ぷらを食す。

シロギスって、天ぷらにしたら世界で1番美味しい魚だと思います。一昨日も昨日も釣ってきたシロギスで天ぷらにしたのですが今日もまた天ぷらを作ってしまいました。3日連続ですが飽きません。

衣は薄力の小麦粉に卵黄と、塩をひと匙、それに冷水というシンプルな衣です。この冷水を使う、というのが天ぷら作りのキモだったりします。料亭並みとはいきませんが、まあまぁ上手く出来ました。

サクサクふわふわで、やっぱり今日も美味しい!

昨日一昨日はつゆで食べましたが今日は塩で頂きました。塩だと素材そのもの味が強調されますね~。生臭さも微塵も感じませんし、やっぱりシロギスは最高です。

これで釣ってきたシロギスは全部食べきりましたので、また釣ってこなきゃ!です。

とりあえず、ごちそうさまでした。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

   PVアクセスランキング にほんブログ村