Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

外道1匹のみ。

厳しいと分かっていても、今日もアジングに。アジングだと帰りに気軽に来れるのでどうしてもこの釣りを選んでしまうのです。

今日の海は潮も動いておらず、まるで湖の様な感じに凪いでいました。時折カタクチイワシでしょうか、小魚の群れが通り過ぎたりして生命感はあったのですが、やはりアジはお留守のようで、全くアタりません。

それでも諦めずにキャストを繰り返していたら、ボトム付近で鈍い反応が。一瞬根がかりかと思うも動くのでフッキングをかましたらしっかりと鈎掛りしました。

その重々しい引きは、案の定カサゴでした。

もう1枚。

しっかりと上顎に掛かっておりました。

外道ですが、渋い中釣れてくれて感謝です。

ヒットしたワームは、

この後もアジングを継続するも、結局アジの群れを捉える事は出来ませんでした。

アジングに拘ったのは意地でしょうか。もしかしたらカサゴ狙いに変更していたらもう2、3匹釣れていたかもしれません。後から思えば臨機応変に対応できなかったかな、と。

アジングは止めて次回はカサゴ狙いにしようか?そんな事を思いつつ釣り場を後にしました。

   PVアクセスランキング にほんブログ村