Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

魚が居ることは分かった。

もう、2週間近く魚を釣っていません。今日も根魚を狙って海に繰り出しましたが、ボウズに終わりました。確かになかなか釣りがたい魚を狙っていたのですが、ここのところの連続ボウズに心が折れそうです。写真は昨年釣ったキジハタなのですが、この魚がもう接岸しているのかどうかが気になって仕方がありません。

今日の海は先日の荒天でできた濁りも取れて、とても生命感に溢れておりました。特にカタクチイワシの群れが何度も目の前を通過していきます。このカタクチイワシが餌となり、様々なフィッシュイーターが近くに居そうなものだけれど、ボクのテキサスリグには無反応。ワーム、エコギアのバグアンツというホッグ系のワームしか持ってこなかったのが敗因でしょう。くそう、せめてグラブくらい持ってくるんだった。

バグアンツのテキサスリグなんて、今日に限って言えば全く見当違いの事をしている、という事でしょう。

という訳で全くアタリがないまま終了となりました。

ボクはダメだったけれど、常連M氏がなんと2匹もキジハタをゲット。銀ラメのワームでスイミングっぽいアクションでヒットさせていました。やはり、イワシについてキジハタも接岸してきた模様です。

今日は釣れなかったけれど、たくさんのヒントを得ることができたように思います。

とりあえず、魚が居ることは分かったので、後は如何に釣るか。方法は様々あると思うので、次回は色々試したいです。

いいものあるかも。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

   PVアクセスランキング にほんブログ村