Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

【男の手料理】釣ってきたシロギスを今度はフライにして食す。

シロギス、先日も釣ってきたのですが今日はそのシロギスを天ぷらでなくて、パン粉を纏わせてフライにしてみました。

シロギスを背開きに捌いて、少し塩を降ると共に香草をつけた後、小麦粉、卵、パン粉の順に付けて油で揚げました。この香草がいい感じに効いていい感じ。

天ぷら同様、サクッとふわふわで今日も美味しく出来上がりました。シロギスって何にしても本当に美味しいですね。

釣ってきたシロギス、全部食べきってしまったのでまた釣ってこなきゃ。

前回まではシーバスロッドを使っていましたが、次は投げ竿のタックルでやろうかと。シーバスロッドだと2本鈎の仕掛けしか使えないのですが、より効率的に釣り上げるには4本鈎や5本鈎の仕掛けを使いたい。それには投げ竿を使うのが理にかなっています。

と、いうわけで次、今週末はシロギス狙いに行ってきたいと思います。

いいものあるかも。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

   PVアクセスランキング にほんブログ村