Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

魔界へと…

お気に入りのエギの補充をしに釣具店に行ってきました。買ったのは、

こちら。

DUELのEZ-Qダートマスターラトルの夜光チャート、通称アピールマスターとブルー夜光マープルマープル、それにダイワの仮面シンカーとささめのスナップ。

主に消耗品の補充でした。

が、

その他にある物が目に付いたので、買う予定が無かったのですが思わずついつい買ってしまいました。

それが、

アオリイカのエサ釣り(アジの泳がせ)の仕掛けと、それに使う自立式の電気ウキ。電気ウキって、結構高いのですね。

良く釣り場で一緒になるMさんやIさんがこのアジ泳がせをやっているのですがいつも高確率で釣っていたので、ちょっとうやらましかったのです。勿論エギングの方が良いときもありますが、最近はボウズ続きだったので、何としてでもアオリイカを釣りたい、と。

…、こうして、最初買う予定の無かった物を買ってしまうのが釣具店は魔界と言われる所以でしょうか。

ふと冷静になると、アジ泳がせに使うアジを釣るサビキを買っていないことに気付きました。あぁ、また魔界へと足を踏み入れなければなりません。次はどんな余計なものを買ってしまう事になるのやら。

エサも買っておかねば。

   PVアクセスランキング にほんブログ村