Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

遂にアジを活かしておくエアーポンプ(通称ブクブク)を入手する。

とりあえず安くて丈夫だったら何でも良かったのですが、この度釣ったアジを活かしておくエアーポンプを購入しました。

アジの泳がせでアオリイカを狙うにあたって、使う道具を一つ一つチェックしたら足りなかったのがこのエアーポンプ、通称ブクブクだったのです。

買ったのはハピソンの一番安いやつ。ハピソン製品だからしっかりしているだろう、との判断です。エアーポンプなんて1000円位で売っているのだろうと思っていましたが、なかなかどうして、エアーポンプにも色々ありました。高いもので5000円オーバーとか。高い物はそれなりに良いのだろうけれど、そこまでどハマりしている訳でもないので安いやつを買ったのです。

その安い奴の構造はとてもシンプルで、これはなかなか壊そうと思っても壊れないのだろうと感じます。

早速単一乾電池を2本セットしスイッチを入れると…、まぁうるさい事。流石は安物。この音を最初に聞いた時、「やはりもう少し高価なのを買えば良かったか?」と思ってしまいました。でもまぁ、部屋の中で聞いたからうるさく感じるのであって、フィールドで隣の釣り人から苦情が来るほどではないと思いますのでギリギリ及第点は与えられます。

このエアーポンプとは別に、「金魚用網」も買っておきました。アジを活かしておくバケツからアジを1匹取り出す時に役に立つだろうと思ったのです。

さあこれで準備万端です。

アジの泳がせによるアオリイカ釣り、初挑戦ですがエギングとはまた違ったワクワク感が湧いてきました。

とりあえずこの釣りを明日、トライしてみようかと思います。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

   PVアクセスランキング にほんブログ村