Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

地味に嬉しい「tenki.jp」の雨雲レーダー、15時間後の予測まで見れるようになりました。

皆様は釣りに行く計画をたてる時、きっと天気予報も見ているかと思います。ボクはWindyやウェザーニュースのと共に気象庁tenki.jpのアプリをよく使うのですが、このtenki.jpの「雨雲の動き(予報)」が、今迄は6時間先迄しか確認できなかったのですが、この度何と15時間先迄対応となりました。

tenki.jpのアプリを立ち上げると下の画面が出てきます。

この左下の「メニュー」をタップすると、

この画面になります。ここから「雨雲の動き(予報)」をさらにタップすると、

この画面になり、15時間先迄の雨雲レーダーを見ることが出来ます。

あまりにも便利なので釣行やその他の行動の計画に役立つと思ったので今回紹介してみました。

   PVアクセスランキング にほんブログ村