Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

新潟港海岸突堤、明日から解放です。

それ迄の天候を考えるともう2週間は早く解放出来たのではないかと毎年思いますが、冬季は閉鎖されていた日和山浜の突堤がやっとというか遂に明日27日(土)から解放されます。この突堤が解放されるといよいよ本格的な釣りシーズンを迎えたのだと実感します。

http://www.niigata.pa.hrr.mlit.go.jp/file/press/2019/2019-0426_press_kaigantottei.pdf

日和山浜の突堤は現在建設中の第5突堤を含めると5本ありますが、あくまで今回解放されたのは第1から第4迄で、第5は相変わらず立ち入り禁止なので注意が必要です。

この日和山浜の突堤は柵があり救命浮環が設置されており、初心者やファミリー等にも優しい釣り場となっており人気の釣り場ですが、やはり毎回残念に思うのが「ゴミの放置が多い」という事です。皆様、常識とマナーを守って楽しみましょうよ。多分、このブログの読者様なら大丈夫だと思いますが。

日和山突堤は駐車場の関係からか第1と第4がより人気で第2と第3は比較的空いている事が多いです。釣れ具合はあまり変わらないように感時ます。

ボクも早速明日行こうかと思っていましたが、天気予報は今日に引き続き雨。夕方、止んでくれればいいのですが。兎に角、楽しみで仕方ありません。

   PVアクセスランキング にほんブログ村