Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

エギング用のロッドの申し込みをしました。今度も4ピースのパックロッドです。

このロッドの存在を知ったのは何時だったか?もう随分と前のことの様な気がします。雑誌ルアーマガジンがやっているサイトのルアーマガジンリンクスで企画された4ピースのパックロッドそれもチューブラーとソリッドの2つのティップがついてくるというかなり汎用性の高い商品なのです。

MajorCraft×LML MOBILE4 EGING-2TIP

というそのロッドは当初は去年の秋シーズン迄には発売される予定だったのですが、結局それからも開発に開発を重ねた結果、漸く今日発売申込受付開始となりました。

コストパフォーマンスの高いルアーロッドを提供し続ける、メジャークラフトと共同で開発を行った、エギングロッド。携帯がしやすい4ピース。そしてなにより2つの異なったティップを同梱し、通常のエギングに加え、ショアティップランの釣りを楽しむことができる仕様になっている。チューブラーは通常のエギングに。ソリッドティップはショアティップランに。エギングロッドが持つ高い汎用性を武器に、様々なルアーフィッシングを楽しめる高い汎用性が特徴です。●形式:スピニングリール用マルチピース・エギングロッド●継数:4ピース(ティップは2本ソリッドティップとチューブラー同梱)・合計5本●長さ:8ft6in●仕舞寸法:65cm(ロッド)●対応エギ:2.5号~4号●ライン:PE0.4~1.0号●リーダー:MAX:12lb●専用セミハードケース付属●定価:15800円(税抜)●注文開始:令和元年5月20日●お届け予定日:7月下旬~8月上旬予定。

引用;https://www.naigai-shop.com/SHOP/AZ8008.html

パックロッドマニアなボクですが、このロッドがでたら買うと決めていました。ですがなかなか発売開始のアナウンスが無かったのでこの秋のシーズンに間に合わないようでは他のロッドを買ってしまえ、と思っていました。でも間に合って良かったです。

実際の製品に触れずに買うのは結構勇気が要りますが、多分大丈夫だと思います。想像通り、いや想像以上の仕上がりになっている事を期待します。チューブラーでは通常のエギングの他にロックフィッシュなんかもいけるだろうし、ソリッドではショアティップランやメバルのフロートリグなんかにも良さそうで、妄想が膨らみます。

このモバイルロッドは限定100本です。販売はルアーマガジンの発行元の内外出版のECサイトのみで行われます。

リンク; https://www.naigai-shop.com/SHOP/AZ8008.html

欲しい方はお早めに。

ちなみに、ベースとなったのはこのロッドたちです。

あともう少しでこれを買うところでした。

あるいはこれか

   PVアクセスランキング にほんブログ村