Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

準備。

いやぁー、昨日の高校野球、新潟代表の日本文理高校は実に惜しかったですね~。6対8で敦賀気比に負けてしまった訳ですが、今年の天候のせいで試合が1週間も後にズレてしまったのも選手達の試合勘を少しだけ鈍らせてしまったのかもしれません。まぁそれは相手にも言えるけれど、兎に角良くやった!のでしっかりと顔をあげて新潟に帰って来て欲しいです。

 

さて、昨日は夕方のこの高校野球を途中から見つつ来るべきシーズンに向けて餌木を引っ張り出してみました。とりあえず初期に使うのはこんな感じとなりました。

 

f:id:marvelousact:20210820202207j:image


2.0号と2.5号の餌木を用意してみました。リールも取り出してきてリーダーを結び直すと共に各部に注油したりして準備万端。ロッドも、ボクのは8フィート6インチの4本継ぎのロッドで、ティップが2種類(2本)有り、通常のチューブラーのとソリッドティップと使い分けられるのですが最初期はソリッドティップをメインに使おうかと。

 

来週は雨の日が多そうなのでそれが明けたらちょっとエギングのテストをしてみようかと目論んでいます。

 

本当は昨日の夕まずめも釣り場に行ったのですが、遠くに暗い雲から雨がザーザー降っているのを目撃してしまい、スマホのアプリの気象レーダーを見てみるとその雨がこちらに来そうだったので20分で釣りを終えてそそくさと帰ってきたのです。全く、雨の天気予報では無かったのに。まぁそのおかげで高校野球を見ることが出来た訳です。

 

今年はエギング最初期に入りたかった所が工事で立ち入り禁止になってしまったので今ひとつ釣り上げる自信がありませんが、それなりに楽しめたらな、と思います。

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村